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ダイエットを成功させる生活とは

食事のとり方でも、ちょっと気をつければ、健康的な体作りができるものです。

■よく噛むこと

これはよく言われることですが、よく噛むことで満腹中枢を刺激して満腹感が得られます。テレビを見ながらなどの「ながら食い」は、満腹感を鈍らせるそうなので気をつけましょう。

■1日3食きちんと食事を取って、間食は控える

規則正しい生活が、健康的な体をつくるんですね。

■外食するときは、1品ものより和風定食などがお薦め
食べるご飯の量も調節できるし、おかずも選べる。できるだけ野菜や海草を食べましょう。

■夜9時以降は何も食べない

睡眠中はエネルギー消費が少ないので、使わなかったエネルギーがたまります。睡眠中に消費エネルギーを上げるサプリメントをとるのも、手かもしれませんね。

■体を動かす

エレベーターを使うより階段。バスや車を使うより徒歩。こういった小さなことが、あとあと大きな差を生むのです。

■体重を計る

毎日、決まった時間に体重計に乗って変化を確認する。自分の体を意識的に気にかけましょう。


全部書くのは簡単だけど、実際に実行するのは案外難しいですよね。でも、「小さなことからコツコツと」が、ダイエット成功の鍵を握るのかもしれませんよ。
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