ダイエット・ミニ知識

  1. スポンサーサイト
  2. 間食しても痩せられる方法
  3. チョコでやせる?
  4. リンパの流れ度チェック
次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

間食しても痩せられる方法

【間食しても痩せられる方法とは?】

食後、空腹になった時に甘いモノを見たりすると、
別腹を作り出すホルモンが分泌されやすくなり、
胃の上部に空間を作り出しついついデザートを食べてしまうそうです。

空腹のまま何時間も過ごしていると
カラダが自分を守るために

 【飢餓モード】に入ってしまい

栄養をどんどん脂肪として蓄えやすくなるそうなのです。

そこで効果を発揮するのが、
カロリーを抑えつつ極端な空腹感を感じない程度に


 【間食をとる方法】

●その1:
昼食の3時間後の午後3時~5時がベスト間食タイム!

→この時間帯なら夕食まで3~4時間の間隔があるので
 影響がでにくいそうです。
 エネルギーの代謝も出来る時間帯なのでおすすめ。

●その2:
間食のタイミングは空腹感を感じてから1時間以内。

●その3:
間食に向いているデザート【洋菓子編】

→ゼリー、ナタデココ、ババロア、シャーベット、
 カスタードプリン、ヨーグルト、クラッカー などがお勧め。

●その4:
間食に向いているデザート【和菓子編】

→比較的、カロリー控え目の和菓子でも
 全体量やあんの量が多ければカロリーは高くなります。

 水ようかん、しょうゆせんべい、つぶあん饅頭、
 量の少ないあんぱん、大福、たい焼き、まんじゅうなど。

以上、4つのポイントを押さえて間食をとりいれれば、
うまくやせられるかもしれませんね。
スポンサーサイト

チョコでやせる?

もうすぐバレンタインですね。
おいしそうなチョコはないかと楽天を見ていたら、いろいろありすぎて迷ってしまった・・・

さてさて、ダイエット中の人には目の敵にされる甘いもの。
特に「チョコは口にしない」という人も多いのでは?

今回は、そんな嫌われ者チョコレートの良さに関する記事をご紹介します。

MSN健康 食の大辞典 第37回カカオ によると

  • チョコの成分であるカカオには、カカオポリフェノールという成分が多く含まれていまおり、動脈硬化を引き起こす原因である血中の悪玉コレステロールを除去したり、活性酸素による動脈硬化の進行を防ぐ作用がある。


  • アレルギー症状を引き起こす活性酸素の過剰な発生を抑えたり、抗体や炎症を起こす物質を作らないような作用もあるので、これからの季節、花粉症対策にも最適


  • 心理的ストレスに対しても抵抗力を強め、集中力や記憶力を高める作用もあるので、毎日仕事で疲れたときに一口食べると、ちょっとした気分転換になる。


  • カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれている。食物繊維も豊富に含まれているので便秘気味の方にもおすすめ


  • チョコレートそのものは高カロリーだが、チョコレートに含まれるカカオバターは体内へ吸収されにくいと言われています。
    また、食前にチョコレートを食べると、血糖値がすばやく上昇するので、食欲が抑えられ肥満の予防につながる


  • 問題は、チョコレートに含まれる、たっぷりの砂糖やミルク。
    カカオ含有量がなるべく高く、砂糖・ミルクの抑えられたチョコレートを選んで食べるようにしよう。


  • ただ、そうはいってもやはり食べすぎは厳禁!あくまで50g程度までが、健康的にちょうどよく摂取できる量のようです。


  • ダイエット中の人も、生活にうまくチョコを取り入れてみてはいかがでしょうか?
    楽天バレンタインポイント2倍実施中!(2月10日 9:59amまで)

    リンパの流れ度チェック

    ★ 危険! こんなあなたはスリムになれない!? 
                
    あなたのリンパの流れ度チェック!!
            
       
    ★手足がすごく冷える       
    ★汗をあまりかかない
    ★入浴はシャワーですませる  
    ★トイレに行く回数が少ない
    ★便秘がちだ
    ★よく肩や首がこる
    ★股関節が硬い
    ★姿勢が悪い・ネコ背だ
    ★足が疲れやすい
    ★ときどき足がつる
    ★疲れがなかなか取れない   
    ★最近、体重が増えた
    ★運動不足だ
    ★仕事が楽しくない
    ★頑固者だ

    結果:
    3個以上当てはまる人で痩せない人は、リンパの流れが悪いデブ体質の可能性が高い!?

    一刻も早くリンパの流れを正常にしてください!!
                 
    おすすめは超体感リンパ排出法★スリムのMINAMOTO★なら、増えた尿量、濁った尿であなたのブヨブヨが溶け出す感覚を翌朝には実感できます!

      ■リンパドレナージュを実践すれば部分やせも思いのまま ■
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    現在、美容クリニックでも話題のリンパドレナージュですが、これはリンパ排出という意味のフランス語で、
    今まで難しかった足や二の腕などの部分やせを実現するために特に取り入れられている方法です。

    リンパドレナージュにとって一番大切にされているところがリンパ節。
    リンパ節はリンパが吸収した老廃物をさらにろ過しているリンパデトックスの要所。

    まさに解毒システム器官!!
     
    この解毒システム器官の働きが弱ってくると老廃物をろ過できずにリンパ節に詰まりが生じ、リンパが流れにくくなります!
     
    そうすると、溜まった老廃物が不必要な水分を引き寄せ、たるんだお肉となってしまいます。
    そして、このような状態に陥った箇所の新陳代謝はさらに落ちていきドンドンお肉がつく一方に・・・。
     
    このような状態に特に陥りやすい箇所が足や二の腕などで、リンパの流れが悪い人は足や二の腕に特にお肉がつくという現象が起こります!

    リンパドレナージュを実践することでリンパ節の老廃物を取り除くことが出来れば、
    今まで滞っていたリンパはザザーッと流れ足や二の腕のブヨブヨを解消する事が出来るのです!

    超体感リンパ排出法★スリムのMINAMOTO★☆なら、増えた尿量、濁った尿であなたのブヨブヨが溶け出す感覚を翌朝には実感できます!
       
    ◆おすすめポイント[1] ⇒ 【根コンブ】&【ヒバマタ】

      == リンパの詰まりをザザーッと流しグルグル回す ==

    まずは、海草の中でも群を抜いたパワーをもつ根コンブ。
    昆布のヌルヌルは体の掃除をするように様々なものを一緒に連れて排泄してくれ、余分&害になるミネラルを外に出し、停滞した流れを元に戻してくれます!

    また「ヒバマタ」は代謝を促進する鍵=ヨウ素やミネラルが甲状腺の働きを高めます!
    欧米では頑固なセルライト解消成分としても人気の成分。


    ◆おすすめポイント[2] ⇒ 【モロヘイヤ】&【サイリウムハスク】

      == 引き締めたいところといえばウエストは必須 ==

    食物繊維の中でも医療現場でも使われている高級原料をタップリ配合!
    そしてサイリウムハスクが胃の中で数十倍に膨れ上がりドロドロ状態に!

    これらが大腸までしっかり届いて腸内の通過速度を速め、
    モロヘイヤのネバネバと一緒になることで、さらに腸内の余分なものをかかえて便量を増やしスルリと出してウエストシェイプ


    ◆おすすめポイント[3] ⇒ 【L-カルニチン】&【クレアチン】
                &【90種類の果実・野菜発酵エキス】

      ===== 細胞の力を底上げ ====

    細胞を元気にしてフル回転させてくれるのと同時に、
    摂取した原材料のパワーをもレベルアップしてくれるのです。

    そもそも、リンパ節が詰まるということは、それぞれの筋肉や細胞が上手く働いていない証拠。
    せっかくの成分も使ってあげられなくては意味がありません。

    軽自動車のエンジンにハイオクガソリンを入れてもムダ。
    ガンガン働くようにするにはエンジン(=細胞)も高級車レベルに引きあげること。

    そうすれば、リンパはさらにグルグルと。便秘も解消して、ぽっこり出た下腹はすっきり!!

    【スリムのMINAMOTO】痩せない原因はリンパのつまりにあった!今まで取れなかった頑固なブヨブヨも体外に排出!超体感リンパ排出法!【美美くらぶ】


    【スリムのMINAMOTO】痩せない原因はリンパのつまりにあった!今まで取れなかった頑固なブヨブヨも体外に排出!超体感リンパ排出法!のご購入はこちらです>>>
    | ホームへ | 次ページ
    ダイエット体験談
    カテゴリー
    マクロビオティック

    マクロビオティックとは?

    ↓放射能検査を毎日実施↓
    新鮮野菜を宅配します!
    Oisixおためしセット

    ■ダイエットのために糖尿病食や生活習慣病食を宅配してもらう人が増えているそうです。
    ミールタイムなら翌日配達!
    健康診断が気になるあなたに。食事制限してみませんか?

    デトックス・解毒
    最新の記事
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。