スキムミルクヨーグルトダイエット体験記

  1. スポンサーサイト
  2. スキムミルクヨーグルトダイエット(2)
  3. スキムミルクヨーグルトダイエット記(1)



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スキムミルクヨーグルトダイエット(2)

スキムミルクを使ったスーパーやせるヨーグルトダイエットを始めて、1週間が過ぎました。

結果は、体重は特にコレといった大きな変化なし。数グラム減ったり増えたり・・・・・・。体脂肪も同じ。

でも、変化が出たのはウエスト回りと下腹部。始める前よりも細くなった気がするし、実際にスカートのウエスト部分に親指が入るようになった。

てっきり体重に変化が出ると思っていたので、ウエストのサイズを測っていなかったのが残念。でも、体重も体脂肪もさほど変化はないから、一体何が減ったのか? 体重の量り方に問題があるのかな?

もうひとつの変化は、体が熱くなったこと。手の平と足の裏がやたらと熱い。低体温、低血圧だから、いくら夏だといってもこんなに体が熱くなること今までなかったのに不思議。

このダイエットを考案した共立女子大学大学院教授、中澤先生のインタビュー記事によると、

「スキムミルクヨーグルトダイエット」とは、
「ヨーグルトとスキムミルクを同時に摂取することで、生きた乳酸菌やカルシウムが体内に増えて、脂肪の燃焼を促進する作用、基礎代謝を上げる作用、便通を促進する作用など、やせるために必要な働きが体内で発揮されるからやせる」

のだそうです。なので、手のひらなどが熱く感じるのは、このせいなのかもしれません。

一度、分量を間違えて「飲むヨーグルト」状態になったスーパーやせるヨーグルトを短時間で飲み干したら、しばらくしてからトイレに何度も行く羽目に。

便秘気味な人には、便通改善間違いなしです。

今日、スキムミルクを買いに行ったので、このダイエット、まだまだ続けます。ダイエットというより、肌の調子も便通もいいから、健康維持になっている気もしますが・・・・・・。

それでは、経過報告はまた後日♪

詳しいことは、中澤先生の著書を参考にしてください。

1:「やせる! スキムミルクヨーグルト」
2: 「最新 スキムミルクヨーグルトでやせる」
3:「スキムミルクが効く!」

Copy right 2005 基礎代謝deダイエット All rights reserved

スキムミルクヨーグルトダイエット記(1)

ちょっと前に「あるある」で話題になった「スーパーやせるヨーグルト」。テレビを見た後に試しに作ってみたけれど、40度が保てなくて、ヨーグルト作りに失敗した人が多いのではないでしょうか? 

実は、私もその一人です。でも、力強い助っ人を発見! その名もヨーグルティア

なんと世界で始めて温度調節機能とタイーマー機能がついたヨーグルトメーカー(製造機)。(他のメーカーは安いんだけど、タイマー機能がないし、温度も40度に調節はできない。乳酸菌が発酵する温度は40度だそうです)

しかも、このヨーグルティアは、レンジで簡単消毒ができる! これは楽! それに、スペアの内容器も付いていて、お値段だけの事はあると納得しました。

ヨーグルトだけを毎日食べるのは大変だけど、なんとヨーグルトをいろんな方法で味わえるレシピもついていて至れり尽くせり。キング・オブ・ヨーグルトメーカーって感じです。

それに、ヨーグルティアを使ってつくるスーパーやせるヨーグルトは、作り方も簡単。(なぜか取り扱い説明書に書いてあります)

ヨーグルティアを使わないで、やせるヨーグルトを作る方法はこちら

日曜日に届いたので早速作ってみました。最初は、どきどきだったんですが、ちゃんとヨーグルトになっていました。味は、普通のヨーグルトよりも、ちょっと味が重い(濃い)感じですね。あっさりという感じではないです。

今日で食べ初めて4日目。食事は普段とおりにとって、間食や、食前に食べています。体重の大きな変化はまだないけれど、ウエスト回りがすっきりした感じ。あとは、下腹部が少しへこんだ感じがします。

お通じの調子もいいです。夜、ベットで横になっていると、おなか(腸)から「きゅるきゅる」って音がします。腸が動いているんですね。

しばらく続けるので、この続きは後日・・・。



ヨーグルティア(ヨーグルトメーカー)【異風】



Copy right 2005 基礎代謝deダイエット All rights reserved
| ホームへ |
ダイエット体験談
カテゴリー
マクロビオティック

マクロビオティックとは?

↓放射能検査を毎日実施↓
新鮮野菜を宅配します!
Oisixおためしセット

■ダイエットのために糖尿病食や生活習慣病食を宅配してもらう人が増えているそうです。
ミールタイムなら翌日配達!
健康診断が気になるあなたに。食事制限してみませんか?

デトックス・解毒
最新の記事
リンク
